【解説】目を合わせて声かけすると爆オープンする話

 

こんにちは、たぬきちです。

 

今回は初心者の人に向けて書いてみました。

 

いきなりですが、みなさん声かけの位置ってどの辺ですか??

 

声かけの位置って、ナンパの基本中の基本みたいな感じじゃないですか。だからめちゃくちゃ大事なんです。

 

だけど距離が近い人が多すぎるな、と思って。

 

この基本を押さえていれば、クソみたいなオープナーでも割とガチでオープンします。

 

では、いきます。

 

声かけの位置について

まずはNGの例から

f:id:tanukichixl:20200228120445j:image

 

結構多いけど、真横で声かけるパターン。

 

f:id:tanukichixl:20200228120504j:image

 

これだと相手に認識されてないため、ほとんど気づいてもらえないことが多い。

 

また気づいてもらえてないことを、ガンシカされたと勘違いしてる人も多い。

 

次にOKなときの例

f:id:tanukichixl:20200228120519j:image

 

さっきとの違いは斜め前から声をかけている。


f:id:tanukichixl:20200228120530j:image

 

まず相手の前に出て、自分がいると認識させる。次に目を合わせてそれから声をかける。

 

するとあら不思議、目を合わせただけでオープンすることもあるとかないとか!

 

※しっかりオープンします。

 

基本この段階で目が合う子はオープンするし、合わない子はガンシカが多いイメージです。

 

でも声をかけてみるまでわからないので、あくまで参考程度に。

 

その他イヤホンをしてるときf:id:tanukichixl:20200228120605j:image

 

イヤホン女子が苦手な人って結構いますよね。

 

でもイヤホンも同じで、目が合えば全然イヤホンをとってくれたりします。やり方はさっきと同じです。

 

ただし、今度はジェスチャーでイヤホンを取るように促すだけ。

 

f:id:tanukichixl:20200302201426j:image

 

ジェスチャーは相手に伝わればなんでも大丈夫です。もしジェスチャーがだめなら、何回か話しかけてみるのも全然アリです。

 

イヤホンをしていても、普通に聞こえてる子とかいるので。

 

まとめ

・真横からの声かけは認識されないのでNG

・声をかけるときは斜め前からかける

・さらに目を合わせてから声をかけるとオープン率が上がる

・イヤホンをしていても認識作業をすればちゃんとオープンする

 

よければ参考にしてみてください。

 

じゃ、また。