【メモ】準即の流れについて

こんにちは、たぬきちです。

 

今回は僕がいつもしてる準即の流れを紹介していきます。

 

アウトプット用なのでざっくりですがw

 

僕の準即の流れは、声かけ→自己開示→ビタ止め→連れ出し→和み→アポ組み→番ゲ交換って感じです。

 

番ゲは途中ではなく一番最後ですね。

 

まずは連れ出し場所ですが、準即なのでぶっちゃけアポが組めればどこでもいいかと。

 

僕はジュースやコーヒー1杯くらいで十分なのでマックやドトールにいつも連れ出してます。

 

連れ出したら和みのなかで、相手が好きなものにフォーカスします。

 

たとえば、相手がカフェ好きだったらおしゃれなカフェを紹介するとか、パスタ好きなら美味しいパスタ屋さんを紹介するといった感じです。

 

そしたらそのお店のアポを組むだけなんですが、和みが浅いとアポが組めないかもしれないのでラポール形成してから打診した方がいいです。

 

アポ打診が通ったら、お互いスケジュールを確認して仮の予定でも良いのでその場でアポを組みます。

 

その場で組むことによって死番率も減るしドタられることも少なくなりますよ、たぶんw

 

時間とかは後で決めればいいので連絡先の手段としてラインを交換するって感じです!

 

超ざっくりですが、いつもこんな感じでアポを組んでます。

 

なんかアポってデートみたいで楽しいから結構好きなんですよね 笑

 

では、また~